雑記

LPIC Level3を受験しよう

LPIC

LPIC Level3を受験します。

せっかくLevel2を持っているのでLevel3を受けたい!
つーか本気でLinux技術者ってやつを目指してみようと思う・・・
試験だけ受かっても用たりないと思うけどねぇ

詳細はココ
http://www.lpi.or.jp/lpic3/index.shtml

今現在でLavel2認定者は約4500人と意外と少ない。
試験は正直そんなに難しくないと思う。
ただ、LPICは試験代が高い・・・15000x2円と高いw
特に学生には痛い!マスターも学生のときにLevel1を受けたが痛かったw

だから、かなり真剣に勉強したけどね(・∀・)ゲヘラヘラ
ベンダー系はもっと高いけど・・・

さて、話は戻りますがLevel3の参考書、問題集はまだ出ていないようです(2007/4/23)。
自分で勉強する必要があるのです。

LPIC Level3 301 Core Exam 合格までの予定
1、エルダップってぇ
2、とりあえずOpenLDAPで遊んでみる。
3、マジにOpenLDAPでなんか作ってみる。
4、キャパシティプランニング?なんじゃそりゃ
5、妄想キャパシティプランニング
6、問題発生!問題発生!
7、受験すんぞ

なんとなくタイトルを書いてみましたが
意味わからんと思いますが出題範囲にあわせて書いてみましたw
習うより慣れろ主義なんで概念とか結構すっ飛ばすかもw

2ヵ月後には受験できるように勉強していきたいと思います。

-雑記
-,