未分類

本を読む -Dr.きたみりゅうじのSE業界ありがち勘違いクリニック-

SE話の本です。
結構、きたみりゅうじ氏のファンはいるのではなかろうか?
実際、自分もきたみ氏の本はすべて読んでいる。

読んでいると、「へぇ~」とか「うんうん」とか共感してしまうことが多い。
この本もまだ途中までしか読んでいませんが、納得して共感してしまうw

例えば、PCはどこのメーカがいいが聞かれること・・・・
自分もメーカものはまったく知りません。自分でつくっちゃってるから。
NECのPC98ぐらいだ・・・・

そんなこんなで面白い本です。
この本に限らず、きたみりゅうじの本は一度読むことをお勧めします。

ちなみに自分は結構、読書家ですw

Related post

  1. 未分類

    ちょいデキ! 青野慶久

    できるヤツになる方法でなく、凡人がちょっとできるヤツになる方法について…

  2. 未分類

    「Virtual Server 2005 R2」にFedora 5 をインストール(4)

    ■VMAdditionsForLinuxについてアドオンできるrpm…

  3. 未分類

    CentOSにHinemosをインストールする方法(1)

    NTTデータからオープンソースとして公開されている、運用管理のソフトで…

  4. 未分類

    Linux Kernel 2.6.17 – 2.6.24.1 vmsplice Loca…

    milw0rmではコードが公開されてます。http://www.mi…

  5. 未分類

    Karesansuiのインストール方法

    HDEが公開したオープンソースなサーバー仮想化管理ソフトウェア「Kar…

  6. 未分類

    fmlでメンバー以外の投稿に無視を決め込む方法

    メンバー以外から投稿受けた場合なにもしないhookconfig.ph…

  1. Azure

    リソースのLockは大事です。ポータルからも設定できます。
  2. Azure

    Azure Database for MySQL PreviewのServer …
  3. その他

    さっぽろ雪まつりで行っている実証実験のまとめ!
  4. Azure

    同サブスクリプションでVNET間接続を行う。ポータルでも設定できます。
  5. AWS

    超メモ:AWSでのSysprep回数についてどうなってるか
PAGE TOP