未分類

本を読む -Dr.きたみりゅうじのSE業界ありがち勘違いクリニック-

SE話の本です。
結構、きたみりゅうじ氏のファンはいるのではなかろうか?
実際、自分もきたみ氏の本はすべて読んでいる。

読んでいると、「へぇ~」とか「うんうん」とか共感してしまうことが多い。
この本もまだ途中までしか読んでいませんが、納得して共感してしまうw

例えば、PCはどこのメーカがいいが聞かれること・・・・
自分もメーカものはまったく知りません。自分でつくっちゃってるから。
NECのPC98ぐらいだ・・・・

そんなこんなで面白い本です。
この本に限らず、きたみりゅうじの本は一度読むことをお勧めします。

ちなみに自分は結構、読書家ですw

Related post

  1. 未分類

    バックアップを取りましょ 番外編 (SystemRescueCDをUSBに入れる)

    SystemRescueCDはCDではなくUSBに入れることができます…

  2. 未分類

    CentOSにHinemosをインストールする方法(1)

    NTTデータからオープンソースとして公開されている、運用管理のソフトで…

  3. 未分類

    P2Vした仮想マシンをHyper-v上でベンチマークテストしてみました

    巷では、Hyper-v 2.0のベンチマークはいっぱい出てまいますが、…

  4. 未分類

    iPhoneとVPNの暗号化レベル

    iPhoneのVPN機能は、すごい便利です。急を要するときには、家…

  5. 未分類

    テーマを変更

    Atahualpaってのに変更してみた。すげーや、いろいろカスタマイ…

  6. 未分類

    TeraStationが故障したときにバックアップを復元する方法

    注意!!下記の作業を行ってデータ吹っ飛んでも責任はもてないよ。そこんと…

  1. Azure

    Azure Cloud Shell のユーザーを確認してみる。それでもrootが…
  2. AlibabaCloud

    Azure、AWS、GCP、Alibaba CloudのCPU脆弱性対応のまとめ…
  3. Azure

    Microsoft Azure でDockerはじめちゃいますか?
  4. Azure

    Power BIを使って仮想マシンのパフォーマンスログを確認してみる。
  5. Azure

    Cognitive ServicesでFace APIを使ってみる。これ面白い!…
PAGE TOP