未分類

本を読む -Dr.きたみりゅうじのSE業界ありがち勘違いクリニック-

SE話の本です。
結構、きたみりゅうじ氏のファンはいるのではなかろうか?
実際、自分もきたみ氏の本はすべて読んでいる。

読んでいると、「へぇ~」とか「うんうん」とか共感してしまうことが多い。
この本もまだ途中までしか読んでいませんが、納得して共感してしまうw

例えば、PCはどこのメーカがいいが聞かれること・・・・
自分もメーカものはまったく知りません。自分でつくっちゃってるから。
NECのPC98ぐらいだ・・・・

そんなこんなで面白い本です。
この本に限らず、きたみりゅうじの本は一度読むことをお勧めします。

ちなみに自分は結構、読書家ですw

Related post

  1. 未分類

    drbdの起動方法

    サーバを再起動した場合、secondary/secondaryで起動さ…

  2. 未分類

    Windows Server “Longhorn” Beta 3 をインストールしちゃお その2

    前回から結構、日にちが立っておりますがご勘弁を。さて、今回はLon…

  3. 未分類

    RHEL5とRHEL4ESのベンチマーク  RHEL5もベンチしてみる

    前回の続きです。 リリース版をダウンロードしてベンチマークをとりました…

  4. 未分類

    iGoogleだーーー!

    名称がパーソナルページじゃなくなったようだ。iGoogleになってる…

  5. 未分類

    iPhoneとVPNの暗号化レベル

    iPhoneのVPN機能は、すごい便利です。急を要するときには、家…

  6. 未分類

    バックアップを取りましょ その1

    バックアップは大事です・・・バックアップにはいろいろな手法、手段が…

  1. 日記

    さくらVPSのリニューアル
  2. Azure

    specializedイメージをもとに仮想マシンを立ち上げるのに便利なテンプレー…
  3. 未分類

    fmlでメンバー以外の投稿に無視を決め込む方法
  4. Azure

    Attunity Replicate Expressを使ってAzureにデータベ…
  5. お知らせ

    第10回北海道情報セキュリティ勉強会開催しました。
PAGE TOP