未分類

シスタン きたみりゅうじ

きたみりゅうじの最新刊です。
中身は半分マンガ、半分文章って感じに書かれているので読みやすいです。
昨日入手して、今日で読み終えました。3時間程度で読めます。

内容は、システム担当者の話です。
自分も社内SEなんで、共感できて面白いです。

最後にサイボウズの青野さんの、ちょい話がのってます。

実は青野氏にあったことあります。話したことないですがw

当時は、まだ名前も知られていないグループウェアの会社でしたが、
実際使ってみて、こいつは売れると判断したので面接受けにで本社に行きました。
ちなみに、最初の新人募集のときだったと思います。
PHP・Perlのプログラマ志望で・・・・

ただ、会社説明のとき「メモと取らんかーー!」って怒られて帰ってきました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そのときの人たちは、みんな落ちたんでねぇかなw

追伸
今月、「SE・エンジニアの本当にあった怖い転職話」ってのも出るようです。

Related post

  1. 未分類

    EC-CUBE SQLインジェクション脆弱性について(2008年10月1日)

    脆弱性の公表に関する重要なお願いECサイト構築パッケージ「EC-C…

  2. 未分類

    Windows Server “Longhorn” Beta 3 をインストールしちゃお その2

    前回から結構、日にちが立っておりますがご勘弁を。さて、今回はLon…

  3. 未分類

    CentOSにHinemosをインストールする方法(2) マネージャ編

    ■はじめにエンタープライズを前提としたOSSの運用管理ソフトです。…

  4. 未分類

    テーマを変更

    Atahualpaってのに変更してみた。すげーや、いろいろカスタマイ…

  5. 未分類

    RHEL5とRHEL4ESのベンチマーク

    RHEL5がまだリリースされそうに無いため気晴らしにベンチマーク を採…

  6. 未分類

    drbdのインストール

    LOCALインフラ部の勉強会で聞いたり、SoftwareDesign6…

  1. AlibabaCloud

    ActionTrail をLog Serviceで可視化する。
  2. Azure

    Windowsの仮想マシンを作成時に拡張機能を追加できます。
  3. AlibabaCloud

    Alibaba Cloud という謎なクラウドサービス。
  4. Azure

    System Center Management Pack for Micros…
  5. AWS

    Azure ADとAWS Directory Serviceで同期してみよう。
PAGE TOP