未分類

シスタン きたみりゅうじ

きたみりゅうじの最新刊です。
中身は半分マンガ、半分文章って感じに書かれているので読みやすいです。
昨日入手して、今日で読み終えました。3時間程度で読めます。

内容は、システム担当者の話です。
自分も社内SEなんで、共感できて面白いです。

最後にサイボウズの青野さんの、ちょい話がのってます。

実は青野氏にあったことあります。話したことないですがw

当時は、まだ名前も知られていないグループウェアの会社でしたが、
実際使ってみて、こいつは売れると判断したので面接受けにで本社に行きました。
ちなみに、最初の新人募集のときだったと思います。
PHP・Perlのプログラマ志望で・・・・

ただ、会社説明のとき「メモと取らんかーー!」って怒られて帰ってきました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そのときの人たちは、みんな落ちたんでねぇかなw

追伸
今月、「SE・エンジニアの本当にあった怖い転職話」ってのも出るようです。

Related post

  1. 未分類

    TeraStationが故障したときにバックアップを復元する方法

    注意!!下記の作業を行ってデータ吹っ飛んでも責任はもてないよ。そこんと…

  2. 未分類

    オープンソースカンファレンス2007 Hokkaido

    今年もオープンソースカンファレンスの時期ですwさて、どんな講演が…

  3. 未分類

    バックアップを取りましょ その1

    バックアップは大事です・・・バックアップにはいろいろな手法、手段が…

  4. 未分類

    bonding

    bondingです。チーミングです。NICを冗長化します。検証環…

  5. 未分類

    fmlでメンバー以外の投稿に無視を決め込む方法

    メンバー以外から投稿受けた場合なにもしないhookconfig.ph…

  6. 未分類

    RHEL5とRHEL4ESのベンチマーク  RHEL5もベンチしてみる

    前回の続きです。 リリース版をダウンロードしてベンチマークをとりました…

  1. AWS

    Microsoft BizSpark がAWSで使えるらしい
  2. AWS

    homebrew でクラウド各社のcliをインストールする方法
  3. Azure

    Power BIを使って仮想マシンのパフォーマンスログを確認してみる。
  4. Linux

    超メモ:一発rubyインストールなスクリプト
  5. 未分類

    P2Vした仮想マシンをHyper-v上でベンチマークテストしてみました
PAGE TOP