未分類

シスタン きたみりゅうじ

きたみりゅうじの最新刊です。
中身は半分マンガ、半分文章って感じに書かれているので読みやすいです。
昨日入手して、今日で読み終えました。3時間程度で読めます。

内容は、システム担当者の話です。
自分も社内SEなんで、共感できて面白いです。

最後にサイボウズの青野さんの、ちょい話がのってます。

実は青野氏にあったことあります。話したことないですがw

当時は、まだ名前も知られていないグループウェアの会社でしたが、
実際使ってみて、こいつは売れると判断したので面接受けにで本社に行きました。
ちなみに、最初の新人募集のときだったと思います。
PHP・Perlのプログラマ志望で・・・・

ただ、会社説明のとき「メモと取らんかーー!」って怒られて帰ってきました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そのときの人たちは、みんな落ちたんでねぇかなw

追伸
今月、「SE・エンジニアの本当にあった怖い転職話」ってのも出るようです。

Related post

  1. 未分類

    オープンソースカンファレンス2007 Hokkaido

    今年もオープンソースカンファレンスの時期ですwさて、どんな講演が…

  2. 未分類

    お知らせ せきゅぽろナイトセミナー#3 やります

    せきゅぽろナイトセミナー#3『ガンブラー対策をめぐるWeb制作者とセ…

  3. 未分類

    仮想化技術ってつかえるの?

    一台のサーバに複数のOSをいれちゃって物理リソースを共有しちゃう技術で…

  4. 未分類

    バックアップを取りましょ その2 (SystemRescueCDでバックアップ)

    バックアップを実際に行うわけですが対象は丸ごとです・・・ディザスタ・…

  5. 未分類

    テーマを変更

    Atahualpaってのに変更してみた。すげーや、いろいろカスタマイ…

  6. 未分類

    XREAにEC-CUBEを入れる方法

    オリジナルなECサイト構築ができる「EC-CUBE」がロックオンより9…

  1. 未分類

    テーマを変更
  2. AWS

    EC2のリソースIDが長くなります。
  3. Windows

    IIS8 vs IIS7.5(仮)
  4. Azure

    Azure Database for MySQL PreviewのServer …
  5. Azure

    Active DirectoryをASMからARMに移行する方法を考える。
PAGE TOP