未分類

シスタン きたみりゅうじ

きたみりゅうじの最新刊です。
中身は半分マンガ、半分文章って感じに書かれているので読みやすいです。
昨日入手して、今日で読み終えました。3時間程度で読めます。

内容は、システム担当者の話です。
自分も社内SEなんで、共感できて面白いです。

最後にサイボウズの青野さんの、ちょい話がのってます。

実は青野氏にあったことあります。話したことないですがw

当時は、まだ名前も知られていないグループウェアの会社でしたが、
実際使ってみて、こいつは売れると判断したので面接受けにで本社に行きました。
ちなみに、最初の新人募集のときだったと思います。
PHP・Perlのプログラマ志望で・・・・

ただ、会社説明のとき「メモと取らんかーー!」って怒られて帰ってきました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そのときの人たちは、みんな落ちたんでねぇかなw

追伸
今月、「SE・エンジニアの本当にあった怖い転職話」ってのも出るようです。

Related post

  1. 未分類

    iPhoneとVPNの暗号化レベル

    iPhoneのVPN機能は、すごい便利です。急を要するときには、家…

  2. 未分類

    drbdの起動方法

    サーバを再起動した場合、secondary/secondaryで起動さ…

  3. 未分類

    Microsoft Security Essentials を使ってみた

    Microsoft Security Essentials正式公開さ…

  4. 未分類

    「Virtual Server 2005 R2」にFedora 5 をインストール(4)

    ■VMAdditionsForLinuxについてアドオンできるrpm…

  5. 未分類

    本を読む -Dr.きたみりゅうじのSE業界ありがち勘違いクリニック-

    SE話の本です。結構、きたみりゅうじ氏のファンはいるのではなかろうか…

  1. 未分類

    Project Looking Glass 1.0のリリース(前編)
  2. Linux

    Ubuntu 18.04 on windows subsystemが消せない。
  3. 未分類

    Project Looking Glass 1.0のリリース(後編)
  4. Azure

    MCP70-532を受験してきた。
  5. Azure

    クラウド間のファイル共有はSMBで暗号化しよう。
PAGE TOP