未分類

TeraStationが故障したときにバックアップを復元する方法 追記

前回はマウントできるようになったHDDからファイルを取り出す方法として
sambaを使用しましたが文字化けが酷い(;´Д`)
コピーできないファイルが多々あるので役に立たない

原因はsambaのバージョンだと思います(samba3だと上手くいくかもしれません)

もっと簡単に文字化けを回避する方法としてFTPを使用します。

一発で回避できます。

sshでwinscpとかも文字化けは発生しません。

そこは個々の趣味に合わせて行ってください。

Related post

  1. 未分類

    iPhoneとVPNの暗号化レベル

    iPhoneのVPN機能は、すごい便利です。急を要するときには、家…

  2. 未分類

    P2Vした仮想マシンをHyper-v上でベンチマークテストしてみました

    巷では、Hyper-v 2.0のベンチマークはいっぱい出てまいますが、…

  3. 未分類

    XREAで構築したEC-CUBEでメールが送れない

    バージョンは0.9.2のおはなしです 原因はmb_send_mai…

  4. 未分類

    仮想化技術ってつかえるの?

    一台のサーバに複数のOSをいれちゃって物理リソースを共有しちゃう技術で…

  5. 未分類

    ちょいデキ! 青野慶久

    できるヤツになる方法でなく、凡人がちょっとできるヤツになる方法について…

  6. 未分類

    Microsoft Security Essentials を使ってみた

    Microsoft Security Essentials正式公開さ…

  1. dev

    私はVS CodeでGithubにPull Requestしたいだけなんです。
  2. Windows

    SQLServerで必要なポートをあける。コピペでどーん。
  3. Azure

    Application Gateway web application fire…
  4. Azure

    SCOMで監視できるAzure(リソースマネージャ側)のサービス
  5. Azure

    Power BIを使って仮想マシンのパフォーマンスログを確認してみる。
PAGE TOP