未分類

TeraStationが故障したときにバックアップを復元する方法 追記

前回はマウントできるようになったHDDからファイルを取り出す方法として
sambaを使用しましたが文字化けが酷い(;´Д`)
コピーできないファイルが多々あるので役に立たない

原因はsambaのバージョンだと思います(samba3だと上手くいくかもしれません)

もっと簡単に文字化けを回避する方法としてFTPを使用します。

一発で回避できます。

sshでwinscpとかも文字化けは発生しません。

そこは個々の趣味に合わせて行ってください。

Related post

  1. 未分類

    バックアップを取りましょ その3 (SystemRescueCDでリストア)

    今回は、「バックアップを取りましょ その2 (SystemRescue…

  2. 未分類

    XREAで構築したEC-CUBEでメールが送れない

    バージョンは0.9.2のおはなしです 原因はmb_send_mai…

  3. 未分類

    National Information Security Center

    コレだけ聞くとナショナルのサービスかなんかと間違いそうだが内閣官房情…

  4. 未分類

    アップグレードしました。

    WordPress MEの古いままだったのでアップグレードしてみた。…

  5. 未分類

    バックアップを取りましょ その1

    バックアップは大事です・・・バックアップにはいろいろな手法、手段が…

  6. 未分類

    オタリーマンを買ってしまった。

    なんとなく本屋でオタリーマンを立ち読みしてました。顔が(・∀・)ニ…

  1. AWS

    超メモ:AWSでのSysprep回数についてどうなってるか
  2. 日記

    さくらVPSのリニューアル
  3. Azure

    同サブスクリプションでVNET間接続を行う。ポータルでも設定できます。
  4. Azure

    Windows Server で Windows コンテナが動くんです!ちょっと…
  5. その他

    FaceAPIで初老じゃないことを証明します。
PAGE TOP