その他

サンワサプライさんの Physical Web(TM) Beacon MM-BTPW1 を買ってみたよ!

はじめに

くどうです。

今回、ちょっとした製品のレビューになります。
その名も、「Physical Web(TM) Beacon MM-BTPW1」が出たので面白そうなので買ってみました。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-BTPW1
ただし、意外とお値段がするんですよね。
約18000円でした。

結局、こいつは何ができるんだ?って言われるとURLの配信のみです。
ですが、注目すべき点としてBluetoothで1m~100mという広範囲まで、電場設定が行える点と2年の電池の持ちです。
広範囲で、URLの通知を行いたい場合は有効な機器かと思います。

Physical Webについてはここら辺で
http://physicalweb.jp/

開封の儀

先ずは開封ということで、開けてみました。
IMG_3399
さて箱からだすと
IMG_3400
ずれてましたw
開けてみましょう。
IMG_3401
電池と本体との間に透明のフィルムが挟まっていて、外すと電源がオンになります。

次は設定。

設定

配信するURLを設定してみましょう。
iPhoneで設定しています。
IMG_3402
Physical Webのアプリをダウンロードしてきます。

起動するとサンプルのURLがあります。変更するのに右下の歯車を押します。
IMG_3410

設定画面に移ります。
IMG_3411

本体のスイッチを押してあげるとURL設定画面になります。マニュアルとちょっと違う?
IMG_3415

設定するURLを入力します。
IMG_3412

以上で設定完了!!
シンプルだ。これ以上の設定もできないw

確認してみる

アプリを通知設定にすると表示されます。
IMG_3416

Chromeも対応している。こっちがメインで使えますね。
IMG_3417

押すと登録URLに飛びます。
IMG_3409

(何となく作ってみたOSCのタイムテーブル)

おわりに

できることはURL配信のみ!ですけど、いろいろと使い道はあると思います。
技術系のイベントならChromeをインストールしている人は多いはず!秘密の伝言とかにも?
可能性は無限だい…

Related post

  1. その他

    第1回IETF勉強会に参加してきました。標準化の世界へようこそ。

    はじめにくどうです。ISCOCが主催する、第1回IETF勉強会に…

  2. その他

    さっぽろ雪まつりで行っている実証実験のまとめ!

    さっぽろ雪まつり2016で行っている実証実験のまとめです。毎度おな…

  3. その他

    Bose QuietComfort 35 を買ったが後悔はしていない。

    すべての元凶は、すもけ氏がBose QuietComfort 35を買…

  4. その他

    Power BI でWeb公開できるようになったってよ!

    くどうです。PowerBIでWeb公開ができるようになったので…

  5. その他

    デブナイト vol1 に行ってきた。 タニタ食堂のご飯って美味しいです!

    はじめにくどうです。はい、デブです。ということで、デブ…

  6. セキュリティ

    第22回北海道情報セキュリティ勉強会に参加してきた!マイナンバーは便利ですよ。

    はじめにくどうです。道産子です(いらない情報です)。9/26に第2…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

  1. AWS

    とりあえず構築!Ansible Tower !何をするかは構築した後に考える。
  2. 未分類

    シリアルATA用オプション(メモ)
  3. 未分類

    TeraStationが故障したときにバックアップを復元する方法
  4. Azure

    AzureでFreeBSD!Marketplaceから簡単に利用できるようになっ…
  5. 未分類

    オープンソースカンファレンス 2008 Hokkaido
PAGE TOP