その他

PowerMockupが便利でっせ。有料だけど。

はじめに

パワポ職人くどうです。
うそです。

AzureやAWSのシンボル、アイコンを利用してPowerPoint資料を作成する時に右側とかに並んでるといいなぁと思って
最近使っているのが「PowerMockup」というPowerPointのアドオンです。

PowerMockupとは

下記のサイトよりトライアルがダウンロードできます。
http://www.powermockup.com/
pm00
pm01
トライアルは使用制限があります。
個人で使うなら$59.99です。

様々なShpaesが用意されています。
pm02

Azureのアイコンを登録しているとこんな感じ。
pm03
アイコンは様々な画像形式を登録できるので便利です。

登録したアイコンは出力できるので置いときます。
トライアルだと使用制限に引っかかると思います。取り扱いは自己責任でお願います。
Azure_v2.3

まとめ

PowerMockupは何気に便利です。

ではでは

Related post

  1. その他

    Bose QuietComfort 35 を買ったが後悔はしていない。

    すべての元凶は、すもけ氏がBose QuietComfort 35を買…

  2. その他

    JMeterでタコ殴りにしたけどエラーが出る場合の対処。とりあえずポートを増やせ。

    今回は、軽い感じで1台のLinux上のJMeterでALBをタコ殴りに…

  3. その他

    デブナイト vol1 に行ってきた。 タニタ食堂のご飯って美味しいです!

    はじめにくどうです。はい、デブです。ということで、デブ…

  4. セキュリティ

    おれ、CySecの講座受講するってよ。

    はじめにくどうです。CySecという「高度人材養成のための…

  5. その他

    サンワサプライさんの Physical Web(TM) Beacon MM-BTPW1 を買ってみた…

    はじめにくどうです。今回、ちょっとした製品のレビューになり…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

  1. AWS

    EC2のリソースIDが長くなります。
  2. 未分類

    ウェブ人間論 梅田望夫、平野啓一郎
  3. Azure

    Diagnostics(診断)設定をする場合のストレージについて
  4. 未分類

    Microsoft Security Essentials を使ってみた
  5. Azure

    AzureでNAT設置パターンを考える。構築編、これでルートテーブルも大丈夫かも…
PAGE TOP