Linux

WindowsでSLを走らせる。その他も。

はじめに

くどうです。

WindowsでBashがつかえるようになったので取りありず使ってみました。

vi

VIが標準で当然つかえます。PowerShellでテキスト編集ができる喜びは計り知れないです。
wb01

Emacs

Emacsも使えます。ただし、apt-getでインストールしてください。
wb02

w3m

標準でインストールされているテキストブラウザです。
まぁまぁ表示できてます。
wb03

lynx

MSさん表示できませんw
さすがに無理か。ちなみにインストールが必要です。
wb04

Nyancat(telnet)

PowerShellはANSIではないようなので下記を打つ。
TERM=ansi telnet nyancat.dakko.us
wb06

SL

やはり最後はSLでしょ~w ポッポー
インストールが必要です。
コマンドと打つとパスが無いとエラーでます。
下記で解消
export PATH=/usr/games:$PAHT
wb05

まとめ

SLが走れば大満足ですw
操作性はBashと変わりない気がします。
ただ、文字コードなど気を付けないとダメな部分があるかと思います。

ではでは

Related post

  1. Windows

    WebPI4.0を利用してIIS8.0にWordPressをインストールしよう

    IIS8.0にWordPressをインストールする方法を説明します。…

  2. Windows

    ハードディスクの書き込みキャッシュを起動時にONにする

    注意:何も起きないかもしれませんが、何が起きてもしりません。本番機では…

  3. Linux

    Cactiでグラフに日本語が表示されないときの対処方法

    Cactiでグラフに日本語が表示されないときの対処方法。メモ的なも…

  4. Windows

    Windows Server 2012のパスワードを初期化しよう。

    Windows Server 2012のパスワードを忘れました。&…

  5. AWS

    Microsoft BizSpark がAWSで使えるらしい

    記事は古いですが、BizSparkのライセンスをAWSに持ち込むことが…

  6. AWS

    超メモ:AWSでのSysprep回数についてどうなってるか

    はじめにくどうです。以下は超メモです。AWSでSysprepは何…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

  1. AWS

    mackerelを使ってみたんだけど簡単だった。
  2. Azure

    Serverless Meetup Sapporoで話てきた。
  3. 未分類

    RHEL5とRHEL4ESのベンチマーク  RHEL5もベンチしてみる
  4. Azure

    マルチテナントでWindows 10 を利用できるパートナー一覧
  5. AWS

    CloudMonixをちょっとだけ試してみた。
PAGE TOP