Azure

Azure Application Gateway にフロントポートを追加する。

はじめに

くどうです

前回の記事では、httpsポートでAzure Application Gatewayを構成しました。
実際にはhttpでも利用するのが一般的です。そこで、利用できるよう追加したいと思います

追加

前回作成したApplication Gatewayを引き継いだ設定を行っています。
フロントポートを追加する場合以下の作業が必要となります。
・フロントポートを追加
・Httpリスナーを追加
・ルーティングルールの作成

Application Gatewayの名前:appgwtest
Resource Groupの名前:appgw-rg10
fipconfig01

最初に、既存のApplication Gatewayに関する情報を取得します。

フロントIPの情報を取得します。

フロントポートfrontendport02 を追加します。

作成したフロントポートの情報を取得しまう。

取得した、プロントIPの情報と、フロントポートの情報から、Httpリスナー frontendport02 を作成します。

作成したHttpリスナーの情報を取得します。

既存のバックエンドアドレスプールの情報を取得します。

既存のバックエンドHttpの設定を取得します。

取得した、バックエンドアドレスプールの情報とバックエンドHttpの設定からルーティングルール rule02 を作成します。

実際にApplication Gatewayに設定を適用しましす。

コピペ用

ポートがSSLの場合は下記のようにCertを追加すれば問題ないです。

まとめ

Azure Application Gateway にフロントポートを追加します。この作業を繰り返すことでフロントポートを追加していくことができます。

でも、きっと近々、ポータルで作成できるようになるんでないかなぁっと

ではでは

Related post

  1. Azure

    Azure Sphere MT3620 始めました。サンプルアプリがとりあえず動くまで編。

    はじめにMicrosoftがセキュリティ確保を目的に発表したIoT…

  2. Azure

    LinuxConにスタッフしてきました。Azure IoTも体験してきたよ!

    はじめにくどうです。皆さんは、LinuxConをご存知でし…

  3. AWS

    パソコン同士をVPNで接続する方法(お気に入りツールの紹介)

    はじめにくどうですパソコン同士をVPNで接続する場合が多く…

  4. Azure

    WindowsコンテナでWebサーバー!IISだって動きます!

    はじめにくどうです。前回のコンテナの基本的な扱いの続きです。今回は…

  5. Azure

    クラウド間のファイル共有はSMBで暗号化しよう。

    はじめにくどうです。最近は、クラウド間でファイル共有を行う…

  6. AWS

    AzureとAWSにおけるIaaS可用性の違いを少しだけおさらい。

    はじめにくどうです。最近、よく聞かれることがあります。「A…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

  1. 未分類

    CentOS で VMware をインストール後vmware-config.pl…
  2. dev

    私はVS CodeでGithubにpullしたいだけなんです。
  3. AWS

    AWS/Azure/GCP クラウド各社のIPv6対応状況(2017/03/27…
  4. Azure

    LinuxConにスタッフしてきました。Azure IoTも体験してきたよ!
  5. 未分類

    Hotwired Japan → WIRED VISION
PAGE TOP