Azure

仮想マシンの構成がダイアグラムで確認できます。

ダイアグラムで表示

くどうです。

いつの間にか、仮想マシンがダイアグラムで表示できるようになっていました。
デプロイ後、モニタリングを確認するとダイアグラムの項目があります。
diag01

開くと仮想マシンの構成が確認できます。
確認したい項目を開くと、直接その機能へ飛びます。
あとは、注意事項が表示されます。
diag02

今後は、各サービスでも表示できるようになるのだろうか。
そうなればとても便利!

ではでは

Related post

  1. Azure

    Cognitive ServicesでFace APIを使ってみる。これ面白い!

    はじめにくどうです。Cognitive Services …

  2. Azure

    Scale SetをAnsibleで構成管理してみる。でもHTTPで公開できない?

    はじめにくどうです。Scale Setはこれまでの、ロード…

  3. Azure

    リリース前にリソースはLockしようぜ。間違って削除したらおバカです。

    はじめにくどうです。例えば、Azureで仮想マシンを使って…

  4. Azure

    Power BIを使って仮想マシンのパフォーマンスログを確認してみる。

    はじめにくどうです仮想マシンの過去のパフォーマンスログをグ…

  5. Azure

    仮想マシンのコア数制限について。

    コア数の制限くどうです。ちょっとハマったのでメモ。…

  6. Azure

    Azure Firewall でFQDN filtering を利用してみる。

    はじめに新たにAzure Firewallがリリース(プレビュー)…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

  1. セキュリティ

    OWASP Night 20th に行ってきた。
  2. Linux

    EC2インスタンス(一部)のbash脆弱性(CVE-2014-6721)アップデ…
  3. Windows

    ハードディスクの書き込みキャッシュを起動時にONにする
  4. その他

    PowerMockupが便利でっせ。有料だけど。
  5. 未分類

    オタリーマンを買ってしまった。
PAGE TOP