Azure

仮想マシンの構成がダイアグラムで確認できます。

ダイアグラムで表示

くどうです。

いつの間にか、仮想マシンがダイアグラムで表示できるようになっていました。
デプロイ後、モニタリングを確認するとダイアグラムの項目があります。
diag01

開くと仮想マシンの構成が確認できます。
確認したい項目を開くと、直接その機能へ飛びます。
あとは、注意事項が表示されます。
diag02

今後は、各サービスでも表示できるようになるのだろうか。
そうなればとても便利!

ではでは

Related post

  1. Azure

    Power BIを使って仮想マシンのパフォーマンスログを確認してみる。

    はじめにくどうです仮想マシンの過去のパフォーマンスログをグ…

  2. AWS

    超メモ:cloud-initでgrowpartを利用する場合の注意

    はじめにくどうです。超メモです。これは、ハマリました。だってc…

  3. AWS

    Azure ADとAWS Directory Serviceで同期してみよう。

    はじめにどうも、くどうです。今回は、Microsoft Azure…

  4. AWS

    CloudMonixをちょっとだけ試してみた。

    はじめにくどうです管理運用面倒ですね・・・そこで、楽に…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

  1. Azure

    Azure上のActive Directoryをディレクトリサービス復元モード(…
  2. 未分類

    Windows Server “Longhorn” Beta 3 をインストール…
  3. Azure

    Windowsの仮想マシンを作成時に拡張機能を追加できます。
  4. Azure

    Attunity Replicate Expressを使ってAzureにデータベ…
  5. TED

    TEDxSapporo Salon Vol.5 に参加してきました。
PAGE TOP