Azure

AzureADに接続したいけどConnect-MsolService が見つからない?ダウンロードサイトがない?

くどうです。

Connect-MsolServiceを利用してAzureADに接続したい。
様々なサイトでAdministrationConfig-V1.1.166.0-GA.msiをダウンロードしてインストールしましょう的なことが書かれていますが、
2018/1末から、ダウンロードサイトに行くと下記にリダイレクトされます。
https://docs.microsoft.com/en-us/collaborate/connect-redirect

コメントをたどっていくとこれはジョークか?的なことまで書かれていますが、
最下部に書かれていますが「MSOnline」のモジュールをインストールすれば大丈夫。
(詳しく書いているサイトではちゃんと書いてます)

以上、Tipsです。

Related post

  1. Azure

    Office365のポータルから購入できるライセンスはいっぱいあります。

    はじめにくどうです。前回、Office365でAzure …

  2. Azure

    リソースのLockは大事です。ポータルからも設定できます。

    はじめにくどうです。以前、リソースのロックの話を書きました…

  3. Azure

    他社さんの、社内勉強会に行ってきた。

    はじめにくどうです。9/8にNTTPCコミュニケーションズさんの…

  4. AWS

    Azureの機能を一覧にしてみました。

    最近、Azureの進化が止まらないので自分でも整理するために出力してみ…

  5. Azure

    AzureにVulsをインストールしてみる。コピペでどーん。Docker編

    はじめにくどうです。Vulsです。前回と一緒。いろ…

  1. 未分類

    RHEL5とRHEL4ESのベンチマーク  RHEL5もベンチしてみる
  2. AlibabaCloud

    Alibaba Cloud という謎なクラウドサービス。
  3. Azure

    Azure Database for MySQL がプレビューで登場したので起動…
  4. AWS

    AzureとAWSを接続してみようと思うけどどうやるの?
  5. Azure

    Power BIはモテると誰かがいっていたのでOMSのデータを表示させてみる。
PAGE TOP