その他 雑記

ルワンダ旅行記 - ICT立国を目指す国で見てきたもの -

5日目

5時集合

さて、いよいよ本番です。
アカゲラ国立公園観光です。ツアーっぽい感じでランクルのったおじさんが迎えに来てくれました。
ホテルからアカゲラまでは約2時間ぐらいかかったかな。
道中の光景です。
日の出です。

教会もあります。

基本的に歩いているひとが多いです。


ヤギがお出迎え。

山を2つぐらい超えて到着。
入口です。

受付へ向かう途中さっそくバッファローがお出迎えです。
もうワクワク感しかないです。

ビジターセンターです。洒落たカフェっぽい感じです。

入園の費用は
75UDSぐらいだったと思います。。
とても高いというわけではなかったです。

コース説明を受けます。BIG5がいるそうです。

ワニや象などの骨が展示されていました。

車に乗っていよいよ出発です。

最初にいたのはシマウマです。

しばらくは何もいなく、第一チェックポイントに到着です。景色が壮大です。

湖の説明を受ける人達。一番右側が今回のガイドさん。

しばらくは道なりに

おっと、ヒヒ登場。

トピと言うらしい

凛々しい

キリンきた!子供らしい。

またいた。

バッファローまた登場。

シマウマ。よいケツです。

なんかいる。

違う種類の動物は喧嘩しないらしい。

インパラです。うじゃうじゃ。

泥を塗りたくって日焼け防止らしい。

まっすぐと続く道。アフリカっぽですね。

ヒヒ登場

ウォーターバックらしい

むむ?貴重なシーン・・・でも90%は男同士らしい・・・

キリンの家族ですかね?

水辺移動するとカバ登場。

大きな鳥登場。

またキリン登場

美人なインパラです。インパラを近くで見ましたが部屋で飼えそうなぐらい小さいです。

子供のヒヒとインパラが戯れてます。

若いオス同士が遊んでいるんだそうです。

うじゃうじゃ。シマウマやインパラは飽きるほどいました。

大体の工程が終了して、ランチタイム。良い景色!

Serverlessドヤ

帰り際、運よく象がいました。

これでアカゲラ観光は完了。

@yoshidashingo はドローンを飛ばそうとしてましたが、撃たれるぜ!って言われたので断念。

なんだろうYAHOO!CARって

さてキガリ最後の夜はインド料理です。

カレーにタンドリーチキン

以上で5日目は終了です。
いよいよ最終日!次のページへ

次のページへ >

-その他, 雑記
-, ,