Docker

Docker on Ubuntu16.04 on Windows Subsystem for Linux (Version1803 OS Build 17134.112)

WSL(Windows Subsystem for Linux)でDockerが動作する話をちらっと聞いたので確認した結果です。
結論:Ubuntu16.04(WSL)ではDocker最新バージョンでは動きません、旧バージョンで動かしましょう。

Dockerを公式サイトのインストール方法に沿った場合

この最新バージョンではエラーでて動きませんでした。

旧バージョンのインストールします。

バージョンを確認

試しにnginxを立ち上げてみます。

うまくいきますね。
ただし、全て正しく動作しているとは限らないのであしからず。

Related post

  1. Linux

    Windows に Bash がやってきた!使えるまでの道のりは長い!

    はじめにくどうですとうとうこの日がやってきました。Wi…

  2. Linux

    一定回数のログイン失敗でロックしちゃうぜ!

    メモくどうです一定回数ログイン失敗でロックさせたい場合…

  3. Linux

    Hyper-v(だけじゃないけど)、ゲストとしてCentOSインストール時の解像度の変更方法

    Hyper-v(だけじゃないけど)、ゲストとしてCentOSインストー…

  4. AWS

    ひとつのEBSを分割してみますよ

    はじめにくどうです。今回は、EBSのパーティション小手先技です。…

  5. Azure

    LinuxConにスタッフしてきました。Azure IoTも体験してきたよ!

    はじめにくどうです。皆さんは、LinuxConをご存知でし…

  1. 未分類

    drbdのインストール
  2. AWS

    Storage Gateway を Windows Server バックアップの…
  3. Azure

    LinuxConにスタッフしてきました。Azure IoTも体験してきたよ!
  4. Azure

    同サブスクリプションでVNET間接続を行う。ポータルでも設定できます。
  5. 未分類

    Hotwired Japan → WIRED VISION
PAGE TOP