FaceAPIで初老じゃないことを証明します。

まとめ

くどうです。

まとめです。 初老丸 Advent Calendar 2016へのネタ投稿です。

まずは、初老を確認しました。 しょろう 【初老】 老人の域にはいりかけた年ごろ。また、もと、四十歳の異称

えっ!?40歳なの?

Facebookから自分の写っている20枚を選択し、Microsoft FaceAPIを利用して年齢を確認してみました。 結果です。

48才 48才 36才 43才 45才 43才 32才 42才 33才 39才 27才 36才 25才 平均41.4才 未検出7枚

見た目は初老なのか???

写真によってはバラツキがあります。 撮影した日や、角度によって変わるような感じがしますね。 正面がやはり正確ですね。

実際はしょろうじゃないですよ・・・

ではでは

デブナイト vol1 に行ってきた。 タニタ食堂のご飯って美味しいです!

はじめに

くどうです。

はい、デブです。 ということで、デブナイトに行ってきました。 デブナイトは痩せた人太った人のノウハウをLTで発表しようというイベントです。 https://ospn.connpass.com/event/45667/

場所は、デブナイトにふさわしいタニタ食堂さん。

デブナイト

オープニングトークとして、風穴江さんの「ダイエットに成功する人、しない人」でした。 サイボウズさん勉強会のネタで多いのは、やはりダイエットネタらしい。

次は、基調講演としてみやもとさんでした。 「ダイエットに理由を求めるのは間違っているだろうか」 しばらくぶりに見たら、おおおおおってぐらい痩せて痩せてました。

基調講演らしく、素晴らしいダイエットのノウハウでした。

Daimachi from Kunio Miyamoto, Ph.D.

結論としては、無理せず継続しようってことでした。

そのあとは、タニタ食堂さんのご飯が出てきました。 これで500キロカロリーですっよて!美味しいし満足です!

この後はLT大会です。 宮原さんの「断酒ダイエット」から始まり

デブナイト Vol.1 断酒ダイエット結果報告 from Toru Miyahara

二人目で自分も話ました。

ダイエット 成功と失敗 from Jun Kudo

_・)つかまん さんの「医者に煽られたので10kgやせたった」

医者に煽られたので10kg痩せたった from Masataka Tsukamoto

@nullpopopo ターンに見せかけて岡田さんすげぇw 栄養学科卒とか!

2016/12/14 私は○○で痩せました(が、リバウンドしました) from Yasutaka […]

Bose QuietComfort 35 を買ったが後悔はしていない。

すべての元凶は、すもけ氏がBose QuietComfort 35を買ったことですw http://www.smokeymonkey.net/2016/08/bose-quietcomfort-35.html もともと、Sonyのノイズキャンセリング付きのBluetoothヘッドホンを使っていました。 しかし、すもけ氏のエントリーや周りの評価が良いこと。あと2年くらい使ったしいいかなぁっと。

「えいや!ぽちっとな・・・」

はい、酔った勢いで買ってしまいました。 配達中は価格39,960円という数字が頭にちらほら、買わなければよかったかと・・・

到着後最初に、ヘッドホンに電源を入れ、着けたときは「あっ」ってなりました。 マジで、周りの音聞こえません。「これ、すげぇ」 今は普段、会社で使っているのですが周りに人がいても集中できます。 また、バッテリーの持ちがすごく良いです。3、4日は充電無しでも大丈夫じゃないかと思います。

そんな感じで仕事中には役立っています。 なので後悔はしていません!!ありがとう!すもけ氏!(w