雑記

シスタン きたみりゅうじ

きたみりゅうじの最新刊です。
中身は半分マンガ、半分文章って感じに書かれているので読みやすいです。
昨日入手して、今日で読み終えました。3時間程度で読めます。

内容は、システム担当者の話です。
自分も社内SEなんで、共感できて面白いです。

最後にサイボウズの青野さんの、ちょい話がのってます。

実は青野氏にあったことあります。話したことないですがw

当時は、まだ名前も知られていないグループウェアの会社でしたが、
実際使ってみて、こいつは売れると判断したので面接受けにで本社に行きました。
ちなみに、最初の新人募集のときだったと思います。
PHP・Perlのプログラマ志望で・・・・

ただ、会社説明のとき「メモと取らんかーー!」って怒られて帰ってきました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そのときの人たちは、みんな落ちたんでねぇかなw

追伸
今月、「SE・エンジニアの本当にあった怖い転職話」ってのも出るようです。

-雑記
-