日記

MVP for Azure なのでMVP Global Summit に参加して、シアトル(ダウンタウン)観光してきました。

はじめに

MVP Global Summitに参加してきました。MVP Global Summitとは世界中のオタクどもが一斉にMicrosoft本社(シアトル)に集結しトップレベルのセッションが聞けるイベントです。
MVPについての詳細は割愛します。
下記を参考してください。
https://mvp.microsoft.com/

内容は全編NDAです。非公開情報だらけのイベントです。
公開していいのは食った飯とかパーティの写真ぐらいです。
これはホテルです。だるまは毎回持って行ってますw

今回は3回目の参加です。MVPになってから欠かさず参加しています。
シアトルにもなんとなく慣れたので一人観光してきたので、シアトル(ダウンタウン)での観光を紹介します。

行ったところ
・ワシントン大学
・ユニオン湖
・産業歴史博物館
・チフーリ・ガーデン・アンド・ガラス
・スペースニードル
・Amazon Go
・Living Computers Museum+Labs
・Starbucks Reserve Roastery & Tasting Room
・Yard House
・パイク・プレイス・マーケット

盛りだくさんで1日がかりで観光してきました。

観光

宿泊はAirbabで移動はUberとかあるのですが高い。バスが一番安い(基本$2.50ぐらいだったような)のでぜひ利用しましょう。
バスは、日本と違い結構時間が雑です。早着とかもあるので気をつけましょう。

宿泊先には台湾人?のおばちゃんがホストしている家でした。

バスは現金でも乗れますが、ORCAカードを利用しましょう。Suicaみたいなものです。

最初は、ユニオン湖(Lake Union)を目指してバスに乗車、途中乗り換えありの移動です。
乗り換え場所がちょうどワシントン大学がある場所です。図書館が有名らしくふらっと見学してきました。

外見

図書館(スザーロ・アレン図書館)

もう、ハリーポッターの世界ですね。圧倒的な迫力でした。

中にはスタバありました。

図書館の見学もおわりユニオン湖に移動です。
バスは90分以内の乗り換えは、再度乗車料金は発生しません。

ユニオン湖に到着です。
天気良すぎてぼーっとしてました。

産業歴史博物館はすぐ近くにあるので寄ろうとしたのですが開場時間が13:00という罠にはまりました。

ユニオン湖では水上飛行機なども乗ることができます。事前予約必要。

スペースニードルを目指し移動していると、どっかで見たことるオブジェが・・・

虎ノ門ヒルズにいるやつです。
全く同じやつですね。ただし、ちょっと小さかった。

一服のため近所のスタバへ。

本場でドヤっておいた(違

さて、ダウンタウンに入ったので移動をどうするか、流石に徒歩はきついだろうということで。
そう、レンタルサイクルがあるじゃないか!!!その名もLime、日本ではサービスを提供していませんが市内ではいたるところにあります。
最大の特徴は、どこでも乗り捨て可能であることです。

利用するためにはアメリカのApple IDが必要となります。
Limeはアメリカ版のストアからダウンロードする必要があるためです。

スタバでID作成してごにょごにょしてダウンロードしました。
起動してみると

カミナリマークのLimeがいっぱいあります。
これが自転車がある場所です。

本来であればカミナリマークは乗れる自転車なのですが、一部サイトでは間違った情報、バッテリー不足で乗れない自転車と記載されており、騙された感半端なくスペースニードルまで徒歩で・・・くっそつかれた。
気づいたのはスペースニードルについてからですね。

そんなこんなで、スペースニードルの敷地内へ。
実は色々なスポットがあり、スペースニードルが混んでいたのでその一つのチフーリ・ガーデン・アンド・ガラスへ。

チフーリ・ガーデン・アンド・ガラスはその名の通りガラスのミュージアムです。
チケット代は$27.30、約3000円といったところでしょうか。

いろいろガラスの作品がずらりと。

タイミングがよければ、ガラス細工作りの実演がみれます。

次は、空いてきたので隣のスペースニードルへ。
チケットを購入、$39.38、約4500円といったところでしょうか?高いですねぇ、、、観光地価格なので仕方ないですね。
エレベーターで上まで上がるのですが、上部と下部の2つに別れていて、上部では飲食するスペースなどがあります。
一望できます。

下部に階段を降りていくと
床がガラス張りで回転しているではありませんか!

周りを見てたら中にはガラス張りのところに乗れない人もいました。

さて、スペースニードルも観光完了です。
特にお土産も買うわけでもなく。

次は、近くにあるAmazon Go へ去年に引き続き2回目、慣れたもんです。
ここからは自転車で移動です。

アプリで場所を探し、自転車に付いているQRコードをアプリで読み込むだけとても簡単です。

チャリで来た!

買ったものといえば、コーラと水ぐらいw
特に買うものはないです。だって普通のコンビニですもん。

さて次のスポットはLiving Computers Museum+Labs

移動には自転車です。ダウンタウンを縦断する形で自転車の専用道路が整備されています。専用の信号もあります。

博物館内部です。

AppleI

説明にこの通りに打てって書いてたけどエラーがw

ワクワクが止まらない感じです。閉館が17:00と意外と早いので気をつけましょう。
このあとは、ご飯を食べる約束があったので待ち合わせのStarbucks Reserve Roastery & Tasting Room

日本でも目黒に最近出来たやつですね。
店内です。

一服してから夜ご飯を食べる場所、Yard Houseへ、おすすめらしい。

Oracleがあるビルとおなじです。

店内はこのような雰囲気です。

ビールが数えきれないほど。
結局たのんだのは、店オリジナルのビール。

そして料理を頼んだら食い切れないほど大量に。

そんなこんなんで夕食が終わったあとはパイク・プレイス・マーケット近辺を散歩をしました。

スタバ一号店もちらみして、とことこ。

パイク・プレイス・マーケットは夜はしまってますが。なんか映えます。

以上で一日観光して、あとはUberで宿へ。

まとめ

シアトル(ダウンタウン)の観光ですが、バス、自転車、Uberを活用しつつ様々な場所を回りました。
他にも回って見たい場所は沢山あります。次回(いけるのか?)はアクティビティなんかも体験してみたいと思いました。
ゆっくりいろいろ回るなら3日ぐらい掛かるかもしれません。
あと英語できなくても。チケット1枚ちょうだい、コールドブリューをトールサイズでって言えれば観光できますw

ぜひMicrosoftにお寄りになった際にはシアトル観光もどうぞ。

関連記事

  1. Windows Server 2012

    ThinkITで記事を書いた

    ThinkITさんで、「Windows Server 8 ファースト・…

  2. 日記

    Surface Pro 3が家で眠っているのでBRYDGE 12.3を注文した。

    お買い物くどうです。「 BRYDGE 12.3 」買ってみた。…

  3. TED

    TEDxSapporo Salon Vol.5 に参加してきました。

    TEDxSapporo Salon Vol.5 "Positive I…

  4. 日記

    LOCAL DEVELOPER DAY ’13 / Infra & Security お菓…

    LOCAL DEVELOPER DAY ’13 / Infra &am…

  5. 日記

    さくらVPSのリニューアル

    さくらVPSのリニューアルhttp://www.sakura.ad…

  1. Azure

    Azure Monitor とBacklogを連携してアラートを課題登録する。
  2. 未分類

    本を読む -Dr.きたみりゅうじのSE業界ありがち勘違いクリニック-
  3. Azure

    クラウド間のファイル共有はSMBで暗号化しよう。
  4. Linux

    Windows 10 Creators UpdateでApache on Ubu…
  5. 未分類

    「Virtual Server 2005 R2」にFedora 5 をインストー…
PAGE TOP