雑記

2022年のブログ更新について - CloudShellからご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

年末から毎日更新を始めています。

なぜ、始めたかというとアウトプットが全然できておらず、「アウトプットしないのは知的な便秘 @ ssmjp」という言葉がある通り便秘でした。

気持ち的にも気持ち悪く、誰かに話したいが話せないのが嫌なので、このチャレンジを始めました。

アプトプットの方法として、Youtubeや登壇といった方法もありますが、文字に残らないという難点もあります。

ブログも見てもらえないと、意味がないという難点はあります。

そこで、少しでも人の目につくように毎日更新したいと思います。

このチャレンジは1つ目の目標としては100日、その次の目標は365日です。毎日続けることの難しさはあります。

このブログは技術的なブログです。

そのため検証なども必要です。これらは時間に許す限り行っていきたいと考えています。

CloudShellでのアスキーアートを表示させるには ./.config/PowerShell/profile.ps1 に設置すれば表示できます。

Azure Cloud Shell のクイックスタート - PowerShell | Microsoft Learn
Azure Cloud Shell のクイックスタート - PowerShell | Microsoft Learn

Azure Cloud Shell のブラウザーで PowerShell を使用する方法について説明します。

docs.microsoft.com

ずれまくりですね(w

今年も一年よろしくお願いいたします。

-雑記