Azure

Azure Database for MySQLのデータをLogic Appsでテーブル表示する

はじめに

Azure Database for MySQLのデータをLogic Appsでテーブル表示する方法です。

前日の投稿でMySQLへの接続を確認しました。

Azure Database for MySQLにLogic Appsで接続する - 技術的な何か。
Azure Database for MySQLにLogic Appsで接続する - 技術的な何か。

はじめに Azure Database for MySQLにLogic Appsで接続できるようになったので試してみたいと思います。 You can now use the Azure Databas

level69.net

次に、MySQL内のデータを出力してみたいと思います。

Logic Apps

前回の投稿ではIDを指定しましたが、すべてのデータを出力する必要があります。

Get rowsを利用します。

HTMLテーブルを作成します。

開始はvalueで、テーブルはカスタムを設定し見やすい用に設定します。

作成したテーブルをHTMLとして出力します。

ヘッダーにはcontent-type を指定します。

text/html; charset=UTF-8

本文ではCSSでボーダーを指定してテーブルを追加しています。

<html>
<head>
<style type="text/css">
table, td, th {
border: 1px #000000 solid;
border-spacing: 0px;
}
</style>
</head>
<body>
@{body('HTML_テーブルの作成')}
</body>
</html>

 

アクセスして確認します。

MySQLのデータが出力されています。

まとめ

Logic AppsでMySQLのデータをテーブル出力を行いました。ただしこれは数万行とかのデータでは行わない方が良いと思います。

ちょっとしたデータの確認や簡易的にAPI化できたりするかと思います。簡単にMySQLのデータを扱えるので便利です。

-Azure
-,