未分類

本を読む -Dr.きたみりゅうじのSE業界ありがち勘違いクリニック-

SE話の本です。
結構、きたみりゅうじ氏のファンはいるのではなかろうか?
実際、自分もきたみ氏の本はすべて読んでいる。

読んでいると、「へぇ~」とか「うんうん」とか共感してしまうことが多い。
この本もまだ途中までしか読んでいませんが、納得して共感してしまうw

例えば、PCはどこのメーカがいいが聞かれること・・・・
自分もメーカものはまったく知りません。自分でつくっちゃってるから。
NECのPC98ぐらいだ・・・・

そんなこんなで面白い本です。
この本に限らず、きたみりゅうじの本は一度読むことをお勧めします。

ちなみに自分は結構、読書家ですw

関連記事

  1. 未分類

    Project Looking Glass 1.0のリリース(前編)

    オープンソースの3Dデスクトップ環境がSunからリリースされたもようで…

  2. 未分類

    超メモ:Windows 10 IoTで使えるコマンドレット

    メモ。忘れないうちに接続方法 コマンドレット …

  3. 未分類

    アップグレードしました。

    WordPress MEの古いままだったのでアップグレードしてみた。…

  4. 未分類

    CentOSにHinemosをインストールする方法(1)

    NTTデータからオープンソースとして公開されている、運用管理のソフトで…

  5. 未分類

    XREAにEC-CUBEを入れる方法

    オリジナルなECサイト構築ができる「EC-CUBE」がロックオンより9…

  6. 未分類

    P2Vした仮想マシンをHyper-v上でベンチマークテストしてみました

    巷では、Hyper-v 2.0のベンチマークはいっぱい出てまいますが、…

  1. Azure

    Azure Container Instances でPrometheus の …
  2. Azure

    AzureにVulsをインストールしてみる。コピペでどーん。
  3. Azure

    Azure Application Gateway にフロントポートを追加する。…
  4. Azure

    LinuxConにスタッフしてきました。Azure IoTも体験してきたよ!
  5. セキュリティ

    第22回北海道情報セキュリティ勉強会に参加してきた!マイナンバーは便利ですよ。
PAGE TOP