未分類

本を読む -Dr.きたみりゅうじのSE業界ありがち勘違いクリニック-

SE話の本です。
結構、きたみりゅうじ氏のファンはいるのではなかろうか?
実際、自分もきたみ氏の本はすべて読んでいる。

読んでいると、「へぇ~」とか「うんうん」とか共感してしまうことが多い。
この本もまだ途中までしか読んでいませんが、納得して共感してしまうw

例えば、PCはどこのメーカがいいが聞かれること・・・・
自分もメーカものはまったく知りません。自分でつくっちゃってるから。
NECのPC98ぐらいだ・・・・

そんなこんなで面白い本です。
この本に限らず、きたみりゅうじの本は一度読むことをお勧めします。

ちなみに自分は結構、読書家ですw

関連記事

  1. 未分類

    バックアップを取りましょ その2 (SystemRescueCDでバックアップ)

    バックアップを実際に行うわけですが対象は丸ごとです・・・ディザスタ・…

  2. 未分類

    シスタン きたみりゅうじ

    きたみりゅうじの最新刊です。中身は半分マンガ、半分文章って感じに書か…

  3. 未分類

    Hotwired Japan → WIRED VISION

    なつかしい・・・2006年4月から停止していたHotwired Jap…

  4. 未分類

    ちょいデキ! 青野慶久

    できるヤツになる方法でなく、凡人がちょっとできるヤツになる方法について…

  5. 未分類

    bonding

    bondingです。チーミングです。NICを冗長化します。検証環…

  6. 未分類

    「Virtual Server 2005 R2」にFedora 5 をインストール(1)

    4月ぐらいからVirtual Server 2005 R2が無償ダウン…

  1. Linux

    WindowsでSLを走らせる。その他も。
  2. 未分類

    TeraStationが故障したときにバックアップを復元する方法
  3. 未分類

    CentOSにHinemosをインストールする方法(4) クライアント編
  4. AlibabaCloud

    Alibaba CloudでF-Secure protection servic…
  5. Azure

    「バルス!」 Vuls祭り#1に行ってきた。
PAGE TOP