開発

私はVS CodeでGithubにpullしたいだけなんです。

はじめに

私はVS CodeでGithubにpullしたいだけなんです。
ただそれだけなんです。

ということで、VS CodeでGithubでpullする最短コース(?)です。

インストールから設定してpullするまで

VS Codeをダウンロードしてインストール。
(デフォルト設定です)
https://code.visualstudio.com/

Gitをダウンロードしてインストール。
(デフォルト設定です)
https://git-scm.com/

gitの初期設定を行います。
(これを忘れるとVS CodeでGitを利用できません)

git config --global user.name "Jun Kudo"
git config --global user.email jkudo@example.com

VS Code起動したら左下の歯車からExtensionsをクリック

Searchの欄に「github」と入力し「Github Pull Requests」をクリックし、「Install」をクリックします。

インストールが完了したら 「Reload」をクリックします。

コマンド パレットを開き git clone を検索し実行します。

利用したいgithubのレポジトリを適当なフォルダにcloneします。

cloneしたフォルダを開きます。

開くと、Githubと連携するように求められます。クリックすると認証ページがブラウザで開きます。承認します。

適当に編集して保存します。

Gitのアイコン(上から3つめ)をクリックしてCommitします。

その後、Pushします。

初回はGithubへのログインを求められます。

Githubに反映されていることを確認します。

まとめ

pullするだけなら非常に簡単です。
gitもコマンドを打つことなく実行できます。

-開発
-