雑記

2022年上半期のアクセス分析

2022年上半期のアクセス分析

ブログを毎日投稿した結果の上半期のアクセスを公開したいと思います。

アクセスはGoogle Analyticsでの結果をもとにしています。

期間:1/1~6/30
ブログ投稿数:181
ページビュー数:101550
ユーザー:69020
日間最大ページビュー数:1983
月間最大ページビュー数:22696

多分、皆さん興味ある項目はこのぐらいかと思います。

週間でPVを確認すると徐々に増えてきていることが分かります。5月に一度PVが上がっています。これは特定の記事がプチバズりしたときです。その後はアクセスも増えています。

ここら辺は技術ブログとしてPVが多いのか少ないのかは正直わかりません。多くはないと思ってます。

基本的には日本からのアクセスですがアメリカからもアクセスがそれなりにあります。これは、一部英語翻訳してmediumに掲載しているからかもしれません。オリジナルの記事としてリンクを張っているので。

これと言って面白い結果ではありませんが、PVなどをもとにどうやって宣伝するか考えていかなければならないのかと思います。

-雑記