Microsoft

[Tips] Microsoft 認定資格向けのハンズオン教材がGitHub で公開されています

Tips

Azureを含め Microsoft 認定資格を学習するにはMicrosoft Learnのラーニングパスをこなしていくようなイメージがあると思います。

しかし、もっとハンズオンで勉強したいなど、手を動かしながら学習したいという人がいると思います。

そこでMicrosoft LearnではMicrosoft 認定トレーナー(MCT)向けの教材がGitHubで公開されているので利用しましょう。公開されているものはどんどん有効活用していきましょう。

Microsoft Learning · GitHub
Microsoft Learning · GitHub

Microsoft Learning has 554 repositories available. Follow their code on GitHub.

github.com

例えばレポジトリ  https://github.com/MicrosoftLearning/AZ-104-MicrosoftAzureAdministrator を開くとLink to Labがあります。

これを開くとLabの一覧が表示されます。しかもダウンロードできます!

それぞれ開くとハンズオン教材が用意されています。

これらは高頻度で更新されて非常に充実しています。これは利用するほかないでしょう。また、日本語版も用意されているものあります。リンクがミスってたりするけど。

あまり公にはアピールしていないようですが、実際に手を動かして学習したい人向けなので、利用して合格目指してください。

MSって本当にこういう教材が充実していると思いました。

 

 

-Microsoft
-