2016年 2月

  1. Azure

    AzureのリソースマネージャーではNATは構成できません。てか、構成する必要がないです。

    はじめにくどうです。以前、クラシック(ASM)でNATを構成したことを書きました。http://level69.net/archives/2…

  2. Azure

    Diagnosticsのログフォーマットが変わってた。だから・・・注意してね。

    はじめにくどうです。ちょっと、Azureで仮想マシンのDiagnosticsのログ眺めてたら気づいたのでメモ。今のところLinuxのログについて…

  3. Azure

    Azureのアラートって簡単にPagerDutyと連携できるんです。そっからSlackとも連携できる…

    はじめにくどうです。Azureではアラートの設定がポータルから設定が簡単に行えます。しかもWebhook対応してるんです。そこで、webho…

  4. Azure

    Azure Active Directory にユーザーを一括登録する。ただし、わけあって初回パスワ…

    はじめにくどうです。基本メモです。Azure Active Directory に一括登録する。その際に初回パスワードは変更しなくてもよいで…

  5. その他

    サンワサプライさんの Physical Web(TM) Beacon MM-BTPW1 を買ってみた…

    はじめにくどうです。今回、ちょっとした製品のレビューになります。その名も、「Physical Web(TM) Beacon MM-BTPW1」が…

  1. AlibabaCloud

    Alibaba Cloud Elastic Compute Service (E…
  2. AWS

    EC2のリソースIDが長くなります。
  3. Azure

    Azureでは仮想マシンのパスワードをポータルからリセットできます。
  4. その他

    Power BI でWeb公開できるようになったってよ!
  5. 日記

    CloudNative Days TokyoでRancherさんの松坂牛を当てる…
PAGE TOP