Azure

仮想マシンのコア数制限について。

コア数の制限

くどうです。

ちょっとハマったのでメモ。

Azureにもリソースを利用できる制限があります。
仮想マシンや、仮想ネットワークなどなど各サービスによって異なります。

「Azure サブスクリプションとサービスの制限、クォータ、制約」
https://azure.microsoft.com/ja-jp/documentation/articles/azure-subscription-service-limits/

また、ASMかARMかによっても制限がことなり注意が必要です。

仮想マシンはASMでは20コアですが、ARMでは1リージョンで10コアに制限されています。
サーバーによって異なるらしいが・・・

少なくとも上記のサイトでは、記載されていないので設計時には気を付けたいところです。
また、必要に応じてサポートに問い合わせて上限を解除してもらいましょう。

Related post

  1. Azure

    Azure RemoteAppを使ってみる。Officeが使えますよ!

    はじめにくどうです。事務所はちょっと寒いです。RemoteAppの…

  2. Azure

    リリース前にリソースはLockしようぜ。間違って削除したらおバカです。

    はじめにくどうです。例えば、Azureで仮想マシンを使って…

  3. Azure

    Active DirectoryをASMからARMに移行する方法を考える。

    はじめにくどうです。何かと仮想マシンでActive Dir…

  4. Azure

    Windowsの仮想マシンを作成時に拡張機能を追加できます。

    はじめにくどうですWindowsの仮想マシンを作成する時に…

  5. AWS

    CloudMonixをちょっとだけ試してみた。

    はじめにくどうです管理運用面倒ですね・・・そこで、楽に…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

  1. Windows

    IIS8.0でPHPを使ってみよう
  2. Azure

    Channel9で公開されてた。第1回 Tokyo Jazug Night!
  3. その他

    FaceAPIで初老じゃないことを証明します。
  4. 未分類

    drbdの起動方法
  5. Azure

    Azure RemoteAppを使ってみる。Officeが使えますよ!
PAGE TOP