セキュリティ

\( ´・ω・)/°\(・ω・`)/バルス!!!

\( ´・ω・)/°\(・ω・)/バルス!!!

くどうです。

今回は、Vuls Advent Calendar 2016のネタです。

だがしかし、全然準備も用意していなかったので思い出話(え
ネタ投稿です。ゴメンナサイ
(使われている画像は特に許可取っていません。サーセンw)

githubのトレンドで堂々1位

Vulsはgithubのトレンドで10月1日に全世界でNo1になっています。
トレンドは直近24時間で何個スターを取得したかによって決まります。

9月30日 いつものようにFBのTLを眺めていると
Github トレンド4位に入ったと情報を入手。
vulsad03

さっそく煽ってみる。
vulsad04

なんか黒い事いってます(w

約2時間後、vulsがgithubで2位浮上だと!!!スゲー
vulsad01

(ちなみに、まだビールはゴチにはなっていない)
vulsad02

FBで何となく盛り上がる。

が、おかしいいそのあと反応がない・・・

翌10月1日 01:38 とうとう一位です!
おかしい・・・反応がない
とりあえずFB張り付けてみた
vulsad05

あれ?反応がないw
まさか!?

vulsad06

\( ´・ω・)/°\(・ω・)/バルス!!!
夢オチじゃなく寝オチでした。

チャンチャン。

それでも、現在でもスターの数は3351(2016/12/05 17:45)を取っています。
vulsad07
(くどうの地元の人口より多いなw)

それだけ注目されているVulsです。
今後、活用事例など沢山出てくると思います。今後にも期待して見守って行きたいと思います。

Related post

  1. Azure

    Application Gateway web application firewall が公開され…

    はじめにくどうです。Igniteが盛り上がってますねh…

  2. Azure

    クラウド間のファイル共有はSMBで暗号化しよう。

    はじめにくどうです。最近は、クラウド間でファイル共有を行う…

  3. Linux

    一定回数のログイン失敗でロックしちゃうぜ!

    メモくどうです一定回数ログイン失敗でロックさせたい場合…

  4. Azure

    リソースのLockは大事です。ポータルからも設定できます。

    はじめにくどうです。以前、リソースのロックの話を書きました…

  5. セキュリティ

    第22回北海道情報セキュリティ勉強会に参加してきた!マイナンバーは便利ですよ。

    はじめにくどうです。道産子です(いらない情報です)。9/26に第2…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

  1. AWS

    mackerelを使ってみたんだけど簡単だった。
  2. セキュリティ

    サイバーセキュリティシンポジウム道後2017に初参加してきました。旅先で出会う人…
  3. 未分類

    TeraStationが故障したときにバックアップを復元する方法
  4. AWS

    Azureの機能を一覧にしてみました。
  5. AWS

    AzureとAWSにおけるIaaS可用性の違いを少しだけおさらい。
PAGE TOP