Azure

Azure Load Testingで比較するメトリックスを追加する。

はじめに

Azure Load Testing ではテスト結果に加えて、利用しているサービスのメトリックスを表示することが出来ます。

これは前回の記事の続きになります。

Azure Load Testingの合否を設定する。 - 技術的な何か。
Azure Load Testingの合否を設定する。 - 技術的な何か。

はじめに Azure Load Testingでは、テスト結果について合否を設定することが出来ます。 合否は閾値よって決められます。 ただし、プレビューのためか設定できる項目が少ないです。 前回の記事

level69.net

設定

メトリックスを追加したいサービスを追加します。

今回は、仮想マシンを対象にTestingを行っていて、Key Vaultの参照も行っているので追加しています。

 

表示

テスト結果のメトリックスに加えて上記で追加したサービスのメトリックスが表示されます。

仮想マシンのメトリックス

Key Vaultのメトリックス

まとめ

Azure Load Testingのテスト結果と同時に表示させることで、テストがどのようにパフォーマンスに影響しているのか目視できます。

これは、Load Testingの機能というよりはAzure Monitorの情報を参照しています。

-Azure
-