その他

MacBook AirのBootcampでめちゃくちゃWifiの調子が悪く遅い。

ここ最近Wifiの調子が悪い。自分の環境はMacbook Air 2015をBootcampで利用しているのですが、なんやかんやで調子が悪い。

  • 特定の環境で速度が出ない
  • iPhoneでテザリングすると速度は普通
  • なかなかiPhoneがWifiに表示されない

などなど原因は案の定ドライバの相性でした。

一年ぶりぐらいにドライバの新しいバージョンにアップされてます。
ひとつ前のバージョンに戻したら問題は解消しました。
7.77.110.0 -> 7.35.118.83

同様の問題が発生している場合はバージョンを変えて試してみるとよいかもしれません。

関連記事

  1. セキュリティ

    第22回北海道情報セキュリティ勉強会に参加してきた!マイナンバーは便利ですよ。

    はじめにくどうです。道産子です(いらない情報です)。9/26に第2…

  2. その他

    JMeterでタコ殴りにしたけどエラーが出る場合の対処。とりあえずポートを増やせ。

    今回は、軽い感じで1台のLinux上のJMeterでALBをタコ殴りに…

  3. その他

    第1回IETF勉強会に参加してきました。標準化の世界へようこそ。

    はじめにくどうです。ISCOCが主催する、第1回IETF勉強会に…

  4. その他

    クラウド系資格まとめ(2019/4/2版)

    AWS認定試験Azure認定試験Google Cloud 認定…

  5. その他

    PowerMockupが便利でっせ。有料だけど。

    はじめにパワポ職人くどうです。うそです。AzureやA…

  1. AWS

    AWS SSOを削除したらDirectory Serviceでディレクトリを削除…
  2. セキュリティ

    サイバーセキュリティシンポジウム道後2017に初参加してきました。旅先で出会う人…
  3. その他

    FaceAPIで初老じゃないことを証明します。
  4. Azure

    クラウド間のファイル共有はSMBで暗号化しよう。
  5. 未分類

    CentOSにHinemosをインストールする方法(3) エージェント編
PAGE TOP