その他

MacBook AirのBootcampでめちゃくちゃWifiの調子が悪く遅い。

ここ最近Wifiの調子が悪い。自分の環境はMacbook Air 2015をBootcampで利用しているのですが、なんやかんやで調子が悪い。

  • 特定の環境で速度が出ない
  • iPhoneでテザリングすると速度は普通
  • なかなかiPhoneがWifiに表示されない

などなど原因は案の定ドライバの相性でした。

一年ぶりぐらいにドライバの新しいバージョンにアップされてます。
ひとつ前のバージョンに戻したら問題は解消しました。
7.77.110.0 -> 7.35.118.83

同様の問題が発生している場合はバージョンを変えて試してみるとよいかもしれません。

関連記事

  1. その他

    クラウド系資格まとめ(2019/4/2版)

    AWS認定試験Azure認定試験Google Cloud 認定…

  2. その他

    OBSをバーチャルカメラとして出力してZoomやTeamsで映像ソースとして認識させる方法

    はじめにOBSをバーチャルカメラ(仮想カメラ)として出力してZoo…

  3. セキュリティ

    おれ、CySecの講座受講するってよ。

    はじめにくどうです。CySecという「高度人材養成のための…

  4. その他

    Bose QuietComfort 35 を買ったが後悔はしていない。

    すべての元凶は、すもけ氏がBose QuietComfort 35を買…

  5. その他

    勉強会が無くならないように地方の人は頑張って下さい。

    くどうです。第二弾 地方IT勉強会 Advent Calend…

  6. AWS

    新春特別座談会「2020年のクラウド業界はこうなる!」にパネラーとして参加してきました。

    新春特別座談会「2020年のクラウド業界はこうなる!」にパネラーとして…

  1. 未分類

    本を読む -Dr.きたみりゅうじのSE業界ありがち勘違いクリニック-
  2. その他

    ルワンダ旅行記 – ICT立国を目指す国で見てきたもの –…
  3. Azure

    Azure App Service EnvironmentにWordPressを…
  4. その他

    サンワサプライさんの Physical Web(TM) Beacon MM-BT…
  5. AWS

    Deep Security as a Service (DSaaS)でProxy…
PAGE TOP