カメラがない?ではiVCamを使おう。iPhone、AndroidでTeams、Zoomに簡単配信。

はじめに

カメラが無くてもiVCamがあればiPhone、Androidで簡単に配信ができます。IPカメラのようなものなのでWiFi環境で使えます。そう無線カメラとして配信できます。
iVCamはカメラデバイスとして認識されるためTeams、ZoomだけでなくHangoutsなどカメラを利用するなら何でも利用可能だと思います。

これがあれば優先ではないのでオンラインイベントも楽になるかもしれない。

iVCam
https://www.e2esoft.com/ivcam/

Windowsのみ対応です。

iVCamのインストール

最初にiPhone、Androidにインストールします。
AppStore、GooglePlayから簡単にインストールできます。

Wifiに接続されているとホストになる端末を探しに行きます。

PC側も同様にインストールします。
PC側も同じセグメントにいると勝手に接続されます。

以上でインストールは完了です。

使い方

とても簡単です。
デバイスのカメラをe2eSoft IVCamに変更します。

Teams

Zoom

とても簡単です。

まとめ

とても導入は簡単です。そして使い勝手が良いです。使った限りでは遅延はないです。
無料で使っている分には透かしと広告が入ります。e2eSoft VSCも一緒に使うとスマホ側から音声を取り込めるようです。
買っちゃいました。

配信camera

Posted by jkudo