その他

PowerMockupが便利でっせ。有料だけど。

はじめに

パワポ職人くどうです。
うそです。

AzureやAWSのシンボル、アイコンを利用してPowerPoint資料を作成する時に右側とかに並んでるといいなぁと思って
最近使っているのが「PowerMockup」というPowerPointのアドオンです。

PowerMockupとは

下記のサイトよりトライアルがダウンロードできます。
http://www.powermockup.com/
pm00
pm01
トライアルは使用制限があります。
個人で使うなら$59.99です。

様々なShpaesが用意されています。
pm02

Azureのアイコンを登録しているとこんな感じ。
pm03
アイコンは様々な画像形式を登録できるので便利です。

登録したアイコンは出力できるので置いときます。
トライアルだと使用制限に引っかかると思います。取り扱いは自己責任でお願います。
Azure_v2.3

まとめ

PowerMockupは何気に便利です。

ではでは

関連記事

  1. その他

    FaceAPIで初老じゃないことを証明します。

    まとめくどうです。まとめです。初老丸 Advent C…

  2. その他

    さっぽろ雪まつりで行っている実証実験のまとめ!

    さっぽろ雪まつり2016で行っている実証実験のまとめです。毎度おな…

  3. その他

    第1回IETF勉強会に参加してきました。標準化の世界へようこそ。

    はじめにくどうです。ISCOCが主催する、第1回IETF勉強会に…

  4. その他

    Power BI でWeb公開できるようになったってよ!

    くどうです。PowerBIでWeb公開ができるようになったので…

  5. その他

    JMeterでタコ殴りにしたけどエラーが出る場合の対処。とりあえずポートを増やせ。

    今回は、軽い感じで1台のLinux上のJMeterでALBをタコ殴りに…

  6. セキュリティ

    おれ、CySecの講座受講するってよ。

    はじめにくどうです。CySecという「高度人材養成のための…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    CentOSにHinemosをインストールする方法(1)
  2. AlibabaCloud

    AliEaters#9でLTしてきた。
  3. Azure

    Azure RemoteAppを使ってみる。Officeが使えますよ!
  4. Azure

    Azure Monitor とBacklogを連携してアラートを課題登録する。
  5. 日記

    CloudNative Days TokyoでRancherさんの松坂牛を当てる…
PAGE TOP